最新情報

26/04/2015
犬の病気
ニャーさんのベッド
ニャーさんはスムースコートチワワなので、とっても寒がり。 最近は春らしい陽気なので、ホットカーペットの電源もあ・・・
25/04/2015
未分類
犬の粘血便
ペットシッターを頼まれて柴犬ちゃんのお散歩とご飯を3日ほど担当。 初日から柴犬ちゃんが粘血便をするという事態。・・・
19/04/2015
犬の病気
ゴールデンのミックス犬
今日は毎月来てくれるゴールデンレトリバーのミックス犬ちゃんのお話。 もう10歳になるワンちゃんで、瞳の色がかた・・・
18/04/2015
未分類
毛がわりニャーさん
桜もほとんど散ってしまって、今年はお花見も行かなかったけど、 ニャーさんはしっかり毛がわり始まってます。 ニャ・・・
12/04/2015
未分類
ペットシッター
最近、ペットシッターを頼まれてお散歩とご飯をあげるお仕事をした。 今までホテルは何匹かしたけど、 ペットシッタ・・・

ニャーさんのベッド

ニャーさんはスムースコートチワワなので、とっても寒がり。 最近は春らしい陽気なので、ホットカーペットの電源もあ・・・

犬の粘血便

ペットシッターを頼まれて柴犬ちゃんのお散歩とご飯を3日ほど担当。 初日から柴犬ちゃんが粘血便をするという事態。・・・

ゴールデンのミックス犬

今日は毎月来てくれるゴールデンレトリバーのミックス犬ちゃんのお話。 もう10歳になるワンちゃんで、瞳の色がかた・・・

毛がわりニャーさん

桜もほとんど散ってしまって、今年はお花見も行かなかったけど、 ニャーさんはしっかり毛がわり始まってます。 ニャ・・・

ペットシッター

最近、ペットシッターを頼まれてお散歩とご飯をあげるお仕事をした。 今までホテルは何匹かしたけど、 ペットシッタ・・・

歯磨きガム

ニャーさんも今年で12歳。 今までの人生で歯石取りはしたことがない。 生後10か月で去勢手術 その後11か月で・・・

白内障は回復するか?

ニャーさんが右目の視力が弱ってるって気が付いてから、 半年が過ぎたかな。 今日もおやつを欲しがるので、 お手と・・・

目薬挫折

ニャーさんの右目が白内障だと思い、まとめ買いした目薬。 ネットで評判のシーナックという白内障治療の目薬を購入し・・・

シャンプーにゃーさん

今日はトリミングの日。 ニャーさんもシャンプーしてあげることにした。 最近ドッグフードを変えたんだけど、 どう・・・

スムチのフケ

今日は久々にニャーさんのシャンプー。 シャンプー剤はノルバサン。 毛がわりの時期になると必ず円形脱毛ができるニ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ